コロナ禍で急増した「お金・投資関心トライブ」をTwitterで徹底解剖! トライブを狙って、ブランドリフトを起こす共感マーケティングの切り口とは!?
Event
2021.09.13
【宣伝、マーケティングご担当者さま向けセミナー】
※企業の宣伝・マーケティング担当者さま以外のお申し込みは、大変恐縮ながらお断りさせていただくこともございます。
※同業他社さまからのお申込みは大変恐縮ながら、お断りさせていただきます。
▶︎お申し込み
下記のURLリンクよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/2935380
コロナ禍で生活や将来の不安が大きくなった中、特にTwitter、YouTubeなどのSNSでは「生活者・インフルエンサーのお金・投資に対する発信増加」が起きています。また、コロナ禍でSNSを起点にお金・投資情報を自ら集め、アクションにつなげる、お金・投資に対する価値観と行動の変化の増加も見られました。
今回のウェビナーでは、
「お金・投資関心トライブ」に注目し、お金・投資関連のSNSのエンゲージメントデータから生活者の共感・興味インサイトを紐解き、興味関心クラスター(トライブ)の分類とクラスターごとのインフルエンサーを分析し、解説します。「ソーシャルトライブ」や、「ターゲットに共感性の高い文脈・ニーズ」を把握することが、コミュニケーション/マーケティング戦略にもつながりますので、「お金・投資関心トライブ」に向けた戦略のヒントをご紹介させていただきます。
【こんな話をします】
・コロナ禍でのお金・投資関連の生活者インサイト変化
・お金・投資関心トライブの共感文脈の特徴と具体的なSNSデータ
・クラスターごとのインフルエンサーイメージ
・お金・投資関心トライブに最適なSNS施策、インフルエンサー施策とは?
・インフルエンサー施策の効果検証
【このような方にオススメ!】
・企業の宣伝・マーケティング担当の方
・コロナによってデジタル・SNSシフトをお考えの方
・お金・投資関心トライブへの
-ブランド認知・好意形成をSNSを起点に広げたい方
-SNS施策の戦略設計・ターゲット設定にお悩みの方
-SNS施策、インフルエンサー施策の成果改善にお悩みの方
【登壇者ご紹介】
株式会社スパイスボックス アカウントプランニングチーム コミュニケーションプランナー
小谷哲也
株式会社スパイスボックス Social Data Lab. ストラテジックプランナー
岡本悟
▶︎日時
2021年9月28日(火)19:00〜20:00
▶︎開催場所
Zoomでのオンライン配信
※配信URLはお申し込みいただいた方にメールにてお送りします。
▶︎お申し込み
下記のURLリンクよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/2935380
▶︎アジェンダ
※アジェンダは当日までに変更させていただく可能性がございます。
Part.1 コロナ禍で変化するお金・投資に対する価値観と行動
Part.2 お金・投資関心層の「共感文脈」と「トライブ」をTwitterデータで解剖!
Part.3 お金・投資関心トライブに支持されるインフルエンサーとは!?
Part.4 インフルエンサー施策のおすすめトライアル方法と効果検証
本件に関するお問い合わせはこちら
株式会社スパイスボックス 広報担当 担当:松原
Tel: 03.3583.5361 Mail: pr@spicebox.co.jp