生活者に広告が届きにくくなった昨今、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増加しています。一方で、“施策の効果が出ない” “費用対効果が悪い”など、悩みの声も頻繁に耳にします。
「BRAND SHARE」は生活者の本音をソーシャルリスニングによって抽出・分析し、企業やブランドのストーリーをソーシャルメディア上で広げ、認知や利用意向を高めていくコンテンツマーケティング・ソリューションです。
ブランド・エンゲージメント調査(01)をもとに策定された
コミュニケーション戦略をもとに、コンテンツを制作(02)し、
それをSNSを起点にソーシャル拡散PR(03)するという
3つのステップで実行していきます
いいね!やシェア、コメント、リツイートなど主要SNSでの総アクション数に加え、
対象コンテンツについて取り上げた記事に対するSNS上における口コミなどの総数。
WEBサイトへの、 Facebook「いいね」「シェア」
「コメント」、Twitter「シェアツイート」
Facebook投稿への「いいね」「シェア」「コメント」、
Twitter投稿への「リツイート」、Instagram投稿への「いいね」
生活者が“人に伝えたくなる”コンテンツやニュースを、独自に取材/編集を行い情報発信をしていくソーシャル時代のニュースメディアです。