WORKS
指名検索数142%増、売上138%増!
シンプルWiFiの「正直レビュー」を活用したインフルエンサー広告が売上に貢献
OVERVIEW
- クライアント
- 株式会社GSS
- 業種
- 家電・家庭用品
- ブランド
- シンプルWiFi
- 課題
-
・ブランド認知
・新規顧客の獲得
・SNSの売上貢献度検証
- spiceboxの役割
-
・レビュー系トライブインフルエンサーのキャスティング
・レビュー系トライブインフルエンサー投稿を活用した広告のプランニング・運用
■ POINT
-
レビューインフルエンサーの
投稿を活用した第三者配信広告 -
広告配信の期間前後で
指名検索数・売り上げが増加 -
インフルエンサーの正直な
商品レビューによる広告効果
- ご相談の背景・課題
- モバイルWi-Fi業界は既に多様な競合が存在し、ブランド認知や新たな顧客の獲得が必須。また、競合サービスとの違いを理解している生活者も多くはないため、認知後も比較される状況が続きやすい。SNS広告への売上貢献の価値を検証したいという課題がある中で、スパイスボックスのレビューインフルエンサーの売上貢献に興味を持っていただき、施策を実行することになりました。
- スパイスボックスの
役割・実施内容 -
スパイスボックスは、デジタル・SNS領域の広告運用パートナーとして、レビュー系トライブインフルエンサーのキャスティングから進行ディレクション、投稿を活用した広告の第三者配信のプランニング・運用までを担当しました。
▼ブランドサイトはこちらから
レビューインフルエンサー様とのタイアップを行い、レビューを投稿していただきました。(投稿例)
- 活用ソリューション
-
・レビュー系トライブインフルエンサー
・レビュー系トライブインフルエンサー投稿を活用した広告配信 - 成果
-
レビューインフルエンサー広告の活用前後で売上と指名検索数が増加
売上:138%増加
指名検索数:142%増加
リスティングを含めた他施策と比べても、低いCPAで運用ができており、高い効果を示しました。 - クライアントからのコメント
- 「レビュー系トライブインフルエンサー×広告配信」という、まだ正攻法が確立されていない新しい取り組みながらも、一定の成果を出すことができました。リスティングなどの施策も実施している中、指名検索の増加に寄与してくれたことが良い点です。レビュー系インフルエンサーの正直にレビューを記載しているところが、広告での成果につながったと考えています。今後も施策実施を検討していきたいです。
サービスの内容や具体的な支援範囲、費用など、お気軽にお問い合わせください。何ができるのかまずはお話しを聞いてみたい。ということでも構いません。弊社担当が対応させていただきます。