WORKS

ターゲット内での話題化を狙ったクリエイターキャスティングで、マロッシュの世界観を表現

OVERVIEW

クライアント
カンロ株式会社
業種
菓子、食料品
ブランド
マロッシュ
課題
認知拡大
販売促進
spiceboxの役割
企画立案
CM制作
楽曲制作
キービジュアル制作
コンセプトコピー開発
商品LP制作
SNSキャンペーン設計・実行
活用ソリューション
コミュニケーション戦略設計
インフルエンサー戦略プランニング
クリエイター共創コンテンツ制作
SNSキャンペーン設計・実行

■ POINT

  1. ターゲット内での話題化を見込めるクリエイターをキャスティング
  2. SNS世代に向けて、商品特徴や世界観をアニメとボカロで表現
  3. 一度聴いたら耳から離れないような中毒性のあるアニメ×楽曲
ご相談の背景・課題
「食感」を重視したブランドコミュニケーションによって、新規トライアル層を獲得しユーザーの間口を拡げたい。 その中でも、アニメやゲーム、音楽に興味関心があり、高いネットリテラシーと発信力を持つ15~24歳のグミユーザーをターゲットとしたプロモーションのご相談をいただきました。
スパイスボックスの
役割・実施内容

アニメやゲーム、音楽に興味関心を持つ15歳~24歳のグミユーザーをターゲットに置き、一度聴いたら耳から離れないような中毒性のあるアニメーションと楽曲を制作。

 

・各界で人気のクリエイターが集結!

人気のイラストレーター「coalowl(コールアウル)」氏や、新進気鋭のボカロ P ユニット「キツネリ」を起用することで、マロッシュが持つユーモアさやPOPさを表現しました。

ダンスの振り付けは、動画再生数 5,000 万回を超える“日本一のバスらせ屋”「ローカルカンピオーネ」が、2022年のマロッシュCMに続き担当しています。

 

 

 

マロッシュWebCM「弾力最適解」

 

公式サイト
https://sweeten.kanro.jp/marosh24/

 

「AdverTimes.(アドタイ)」にも掲載されました

https://www.advertimes.com/20240712/article467329/

活用ソリューション
コミュニケーション戦略設計
インフルエンサー戦略プランニング
クリエイター共創コンテンツ制作
SNSキャンペーン設計・実行

スパイスボックスの
ソリューション一覧を見る

クライアントからのコメント
一緒にチームとして活動して4年目になりました。 今回はマロッシュの特徴である「食感」を重視したブランドコミュニケーションによって、新規トライアル層を獲得し、ユーザー間口を拡げる事を目的としました。 設定したプロモーションターゲットと親和性の高い、「coalowl」氏や「キツネリ」さんの起用により、中毒性のあるアニメーションとボカロ楽曲を基点として、狙い通りのブランドコミュニケーションが実現できました。 引き続きよろしくお願いいたします。