WORKS
レビュー系インフルエンサーによる「正直レビュー」投稿で、認知獲得に貢献
OVERVIEW

- クライアント
- シマ株式会社
- 業種
- 環境リサイクル施設の設計・施工
- ブランド
- パリパリキュー(生ごみ減量乾燥機)
- 課題
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認知獲得
- spiceboxの役割
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インフルエンサーキャスティング
SNS広告プランニング・運用
■ POINT
- レビューインフルエンサーの投稿を活用した第三者配信広告
- インフルエンサーの正直な商品レビューによる投稿の保存率アップ
- ご相談の背景・課題
- 生ごみ減量乾燥機の認知度や家庭シェア率がまだ高くはないため、レビュー系のインフルエンサーによって利用イメージを分かりやすく伝えたい。
- スパイスボックスの
役割・実施内容 -
5名のレビュー系インスタグラマーの方をアサインし、実際に商品を試してもらい、使用感や感想をInstagramのフィードで投稿いただきました。
第2弾として、Xでも3名のコミックエッセイストによるレビュー投稿を実施。
どちらの投稿も広告配信を行うことで、より多くの生活者に情報を届ける設計に。
- 活用ソリューション
- トライブインフルエンサー
- 成果
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Instagram施策では、当初KPIとして掲げた保存率の2倍を記録。
X施策では、当初の予定よりも高いエンゲージメントを獲得。
コメントや引用リポストを見ても、商品に対する興味関心を引き立てられたことが分かりました。 - クライアントからのコメント
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スパイスボックスさまとの施策を通して、商品の認知だけでなく、開発の想いから商品の使い方まで訴求できました。
実際に投稿からECサイトへの流入も増えているので、販売貢献にもなっています。
また投稿によるECサイトへの流入以外への影響も大きく、取引先販社への販売貢献にもなっていると実感しています。
引き続き、パートナーポジションとして今後もよろしくお願いいたします。
サービスの内容や具体的な支援範囲、費用など、お気軽にお問い合わせください。何ができるのかまずはお話しを聞いてみたい。ということでも構いません。弊社担当が対応させていただきます。